6/25/2013

2013.6.21~23

2013.6.21~23
三宅島:カタン崎・釜の尻・大久保浜・学校下・三本岳
気温⇒20~25℃ 水温⇒19~23℃ 透明度⇒10~20M


先週は専門学校の時の同期が作ったお店でたくさん潜っているスーパーチームが
三本岳狙いで遊びに来てくれました~。
皆さん順調にステップアップの講習もして、色々な場所での潜水経験もあるので、
台風の影響の残る荒れた海でも、大潮による強い流れにも負けず楽しんでくれました~!

しかも激流の為、ほとんど行かない三本岳も今回は見事に潜れ、
タカベやニザダイの尋常じゃない群れや、ヒラマサ・1M級のカンパチなど大物もゲット!
さらにダイバー憧れの『ハンマーヘッド!』まで登場しみんなで大興奮!!

他のポイントでも、大きなマダラエイや巨大なアオウミガメ、
ジャパピグにピンクスクワットロブスターなど人気種もたくさん見れ、
三宅島のポテンシャルの高さを改めて実感しました~。
もっとたくさん潜って、もっと色々な楽しみを提供出来るように頑張ろう!
と、素直に思えるような海で仕事が出来ることに感謝ですね~。

写真は学校下のピンクスクワットロブスター。(和名はサクラコシオリエビ。)
日本ではなかなか見ることが出来ない稀種でとっても可愛いやつですよ。

三本岳はカメラなしで潜ったのでハンマーの写真は撮れず・・・。
今度行く時はちゃんと持っていかなくちゃ!


御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム