10/26/2015

遊びたがりの赤ちゃんイルカ(●^o^●)


47th 2015/10/23~25 ドルフィンスイムツアー くもり&晴れ! 水温21.6℃ 風4~9m/s

うねりはあったものの、御蔵島に向かう途中で条件はとれ、無事着岸!
午前中はまったりのんびり過ごした後、みんな揃ってドルフィンスイムスクールへ♪
しっかり練習した後はドルフィンスイムに出発です☆

今日は久々に島1周出来るからたくさんのイルカに逢えるな~とドキドキ進むも、島を半分以上周ってもイルカがいない・・週始めの思い出がよぎり始めた頃イルカを発見!!
ほとんどのイルカが西側に集合しており、あちこちでドルフィンスイム中。
私達も!とエントリーと早速親子のイルカがお客様とクルリ回転\(^o^)/
その他のイルカ達はイルカ同士で遊んだり、眠っていたり・・スルーされる事が多かったものの、最後の最後にはイルカの大群がやってきて、貸切状態で楽しめました!!!

夜になると風が強くなってきて、明日もイルカに逢えるかな・・と心配しながら早々に就寝(-_-)zzz

翌朝、宿から見える海は静かに見えたので、よ~し!今日もイルカと遊ぶぞー!!と準備をしていたら、三宅島・御蔵島ともに欠航との情報が(@_@;)しかし!!そんな事ではめげません!!
帰りは漁船をチャーターする事にし、ドルフィンスイムへしゅっぱ~つ☆
この日は早々に親子と若いオスの群れに遭遇し、2隻の船で遊びまくりました!!
赤ちゃんイルカがお客様の周りをクイクイ泳ぎ、一緒にクルクル回転☆お母さんイルカが心配して赤ちゃんイルカを連れ去るシーンも(^^ゞ
たっぷり遊んだ後は漁船に乗るため大急ぎで帰り支度!無事漁船で御蔵島を脱出し、三宅島を散歩してから帰りの船へ。
大満足で三宅島をあとにしました。

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!


お客様と2頭のイルカが一緒に回転\(^o^)/
赤ちゃんイルカが遊びにやってきました♪
浮上して行くとそこにもイルカが\(^o^)/
親子イルカのペアを撮影しようとしたら邪魔が(^^ゞ
親子ペア、撮影成功!手前は「しゃくれ」と赤ちゃんイルカ♪
「けつしゃくれ」と赤ちゃんイルカ☆
砂地を優雅に泳ぐ親子イルカ☆
気持ち良さそうに眠っています☆
漁船を待ちながら船長さんと♪

PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿