11/17/2015

イルカ、早々に店じまい(._.)


50th 2015/11/13~15 ドルフィンスイムツアー 雨 水温24℃ 風6~8m/s

2015年ラストドルフィンスイムツアー☆
夏以来久々に黒潮がやって来たので水温は24℃まで上昇!!テンションアップで出発です!!

無事御蔵島に上陸し、午前中はゆっくり組とドルフィンスイム組に分かれて過ごし、午後から全員揃って雨が降り出す中ドルフィンスイムに出発!
がしかし・・風雨は強く、探せど探せどイルカがいません・・どこにもいません・・(ToT)
せっかくの貸切の海だというのに結局イルカに逢えずこの日のドルフィンスイムは終了。。

島の方にいただいたムロアジを肴にシャンパンで乾杯し、夜をまったり過ごし、翌日こそはイルカに逢えますように!!と祈りながら眠りにつきました(-_-)zzz

そして翌朝。朝ごはんを食べていると激しい雨と雷が・・(@_@;)近くに雷が落ちると地響きが・・
このままの天気ではドルフィンスイムは厳しいと思いつつも、出発までには回復するのでは!と祈りを込めて準備をしていると、船長さんから中止の通達が・・・結局この日はドルフィンスイムは出来ず。。雨は弱くなってきたものの、風向きが変わり海が荒れてきたので、帰りは漁船で三宅島に渡ってから帰る事に。
こうなったら!とやけジェラートを食べ、漁船で御蔵島を後にし、帰路につきました。

今年最後のツアーにご参加頂きました皆さま、イルカに逢う事は出来ませんでしたが、それ以外の時間を楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました!!
来年こそはイルカと思いっきり遊べますように☆





PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿